« February 2008 | Main | April 2008 »

March 20, 2008

福岡ラン展その1

BeginningBeginning2
先週木曜日福岡から帰ってきました。福岡はほとんど初めてだったのですが仕事はきつかったけど、食べ物はおいしかった~。博多ラーメン、もつなべ、屋台いちよ水炊き以外は目標を達成することができました。1日目はお世話になったフラワースクールでの作業をし二日目はいよいよ福岡ドームへ。一枚目の写真は京都の鴨川で集めた流木をバーナーで焼いたものです。それを箱から出して大きさ毎に分けていってるところです。二枚目の写真の中央に写っているのが土台になっているものでフレームにチキンワイヤーを巻いたものです。その2に続く

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 10, 2008

福岡出張行きます!

Cats
こんばんは。明日から三日間オランダ人先生のアシスタントで福岡国際らん展のお手伝いに行ってきます。
またその模様は写真アップします。pampascatさんにアドバイス受けたとおりきれいな写真が撮れますように。
でも相当作業がハードなのでくたくたかも。もつなべ、水炊き、ラーメン・・・夢は膨らませてます。
先生のデモンストレーションはカーリーの後なのです。カーリーの写真も撮れるかしら・・・
ご興味のある方はお越しください。ってちょっと遠い?http://www.rkb.ne.jp/ran07/

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 05, 2008

カラーオアシスアレンジメント

Squarearrangement


月一プリザーブドフラワーのレッスンを
3月3日学園前のお友達のお家でさせていただきました。
まだまだ寒いのですが3月ということで季節を
感じてほしくて春らしい色目のアレンジメントを
カラーオアシスを使って作りました。
皆さん同じ花器でもまったく違う仕上がりになり、
個性が出ていて大変楽しかったです。
写真を撮り忘れたので後日入手してご紹介します。
この写真は私の見本になります。
3月は春のはず…でも今日も京都は吹雪いていました。
信じられない・・・

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »