September 11, 2010

熱唱アレンジ

Arrangementanth_4 このアレンジメントは先日もらったオーダーです。お母様にプレゼントされました。アンスリウムは私の好きなお花の一つ。熱唱?そうこの赤いダリアは”熱唱”と言います。そういや最近熱唱してないなnote

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2010

ブーケ

Vanda_4 今更なんですが、1年ほど前にうちの妹さんが結婚しました。夏はお花がへたりやすいこともありランのバンダと濃い紫のトルコキキョウでラウンドにしました。敢えてグリーンは使わず紫だけのブーケです。ランはモダンにカッコよく決まりやすい花材ですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 09, 2010

カメラ

Teafarm


カメラが趣味というほどではないのですが・・・・。去年の終わりごろお花を撮るという名目で一眼レフ買いました。技術的なことは分かりません、感覚だけで撮ってます。(怒られそう)やっぱり撮れ味が違う?これは旅行のショットではありません。お茶畑、家の本近所なんです。車で10分位。昔、母に緑をみると目がよくなると言われました。メガネっ子ですが・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2010

おひさしぶりです

気がつけば1年半も休んでました。ゆるすぎました。猫よりゆるい・・・。でも生きてます。元気に。
実家のニューフェイスです。よろしくお願いします。歩道と車道の間でミイミイ泣いているのを拾いました。イケメン権太郎です。Gontaro1

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 04, 2009

たまには本業

090228_2103091
ありがたい話で、貧乏暇なしです。なんや大阪や京都に奈良を縦横無尽に動きまわってますが最近はめっきりスペインのお写真ばかりをアップさせてもらっています。2月の終わりごろ学園前でお教室しました。白樺の小枝を花器にしてラウンドのアレンジを作りました。下に引いたのは手作り名人Mちゃんのドイリー(手編みのレース編み)です。彼女は本当にプロフェッショナル!自慢のお友達ですが本人はいたって謙虚・・・ってか謙虚すぎ。もう一枚持ってるの。いいでしょ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2009

マサパン?名前悪いです

Masapan
最近貧乏暇なしです。休みがとれなくって。。。フリーランスにとってはありがたいことなんですが。
スペインへ行ったらトレドへとlotusさんにもアドバイスしてくれてましたがもちろん行きましたとも。小さい路地がいっぱいで中世の町並みです。そこで見つけたスウィーツ。アーモンド粉を使ったスウィーツらしくとってもかわいいルックスなんですが、マサパンという名前に納得いかないのは私だけでしょうか

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2009

飽くなき追求心

Mushroom
美味しいものがあれば西へ東へ~。何せ食い意地の張っているこの旅行。食べながら次は何を食べるのか目標ものものは食べたのか。ふう、80%が食べ物と飲み物の話。同行のYちゃんはガイドブックをみてこれは絶対食べる!と心に決めていたそう。その名もシャンピニオン・ア・ラ・プランチャ。マッシュルームの傘の中にオイル・にんにく・ハムなどを入れて鉄板で焼いたもの。いくらでも食べられてしまう美味しいが、怖い食べ物です。ルックス重視の私たちにとってこのルックスはそ・そ・る!つまようじはマッシュルームの形をキープするためのものではないかと。一度家でも作ってみたいと思ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2009

美食家集団

Oimosan
今回旅行にいったメンバー六人は毎度の旅行仲間。付き合いも10年位になります。となるとお互いの性格や好きなもの嫌いなものがわかってくるというもの。みかじゅの独自調査によると卵とジャガイモが嫌いな男子(ヤング及びおっさんかかわらず)はいないということ。そしてその二つが合わさるとどうなるのか・・・こうなりました。フライドポテトに卵黄のアリオリソース。おいしくないはずないよね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 05, 2009

おそるべしガウディ

Photo
バルセロナのガウディが設計したグエル公園のモザイクです。美術も建築もわかりやすいのが好き。理論やうんちくはよくわかりません。すべて好きか嫌いかの感性を大事にしています。この色合いが大変気に入りました。幼稚園のころから、ピンクより青と緑を選んでいた私。きれいなモザイク。うっとり美しい~。これもコンパクトデジカメ1020万画素ですがなにか?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 04, 2009

まだまだサグラダファミリア

Familia3
旅行の写真を眺めていると・・・なんとサグラダファミリアの写真が多いことか・・・。でもなかなかデジカメの液晶ではきれいと思っていてもパソコンに落として見ると・・・ぼけてる~。明るすぎる~。ブレてる~などなど。なかなかお気に入りのショットは見つからないのです。被写体とサグラダのバランスどうですか?構図マニアも満足?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

«駅では・・・